
  • 2013.10.22 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    転職して4ヶ月経過☆

    • 2008.06.02 Monday
    • 00:15
    JUGEMテーマ:日記・一般


    どもども☆
    久々な登場のにゃーごっ♪です。
    実はじつは2月1日から転職し忙しい毎日を送ってました。
    本当は少しは楽になる予定でしたが、、、
    この4ヶ月、、、
    毎月100時間超え(・・;
    前よりきつくなってるやん(@w@
    でも本当に頑張ってます!!!!!

    仙台メディアテーク

    • 2007.05.11 Friday
    • 10:58
    ってわけで先日の写真問題の回答でつ☆
    タイトルにもあるように「仙台メディアテーク」という
    建築の一部分でした(^^)
    ゴールデンウィークに実家に帰るついでにちょっと見てきました♪
    ちなみに写真の網目みたいなパイプみたいなのってなんだと思う???
    そう「柱」なんです☆
    この建物は写真にあるような部材で建物を支えてるんです。
    すごいねー
    ちなみに当日は設計者の伊東豊雄の作品展もあって見ごたえあったのね☆
    中の一部分の図書館は閉館で見れなくてがっかり。。。
    でも予想以上な建築に大満足(○^▽^○)

    1階はフードとかブックのショップがあって天井も高くてあきない感じ☆
    ナウシカのフカイの底みたい☆

    こんな感じで上までつながってます☆
    にょきにょきしてまつ♪

    パイプだけに筒抜け(小笑)
    もちろん下や上が筒抜け☆

    受付も斬新な感じ♪
    (お気楽受付嬢が話しまくってました(笑)ちゃんと仕事しろよー)
    受付はこんなんです☆

    駐車場にも潜入。。。なぜかブルーな世界でした♪
    駐車場はなんでブルー???

    建物は前面ガラス張りで、森の都仙台シティと一体化♪
    外と中の調和

    こんなデザインでも座り心地は最高!!!
    かなりGood!!!

    オブジェなのか椅子なのか、ちょっと迷った(@o@)
    とりあえず座れたけどね☆
    メビウスの輪???

    仙台メディアテークが出来るまでを綴じた青焼き冊子☆
    全てはこれからはじまった。。。
    なかなかいい味出てます☆

    ハリキリすぎて

    • 2007.05.09 Wednesday
    • 17:35
    願書の申し込みも終ったということで
    心配要素が1つ減り
    昨夜はハリキって勉強してたら
    帰るのが24時を過ぎてしまい
    ちょっとびっくり(@_@)
    それにしてもいまだに成績が伸びてこず
    我慢の日々が続いてるナリ。。。

    これはなんでしょう???

    • 2007.05.08 Tuesday
    • 14:33
    さてこの写真はなんでしょう?
    分かったあなたは結構な建築通かも(^^)
    答えは後日に☆
    これはなんでしょう???

    誕生日

    • 2007.05.06 Sunday
    • 10:39
    本日はにゃーごっ♪の誕生日なのら☆
    今年はゴールデンウィークの最終日とあって
    ひっそりとお祝い♪
    ケーキもなし(笑)
    そんでもって27歳になりました♪

    女性で言ったら人生で一番魅力的な年!
    byやまとなでしこ(松島菜々子)

    今年1年の決意
    「今まで通り以上にイキイキと☆」
    「普通の人の1秒は、にゃーごっ♪の中では2秒」
    「勝負所と感じたところではいざ勝負!」
    これを目標にしていきたいと思いまつ(´・ω・`)v

    全国統一テスト

    • 2007.04.25 Wednesday
    • 11:54
    なんかもめてましたねー
    そんなにもめることですかー!?
    っていうかどこだったか実施しなかったトコがあったけど
    正直面白かった(^^)
    教育委員長が「勉強の格差が発生するから行わない」って言ってたけど
    たった1回の試験で格差ができるなんて、、、
    ・・・
    ・・

    ありえないでしょ(爆笑)

    っていうか、たった1回のテストで格差ができたら、、、こわっ(・w・‖

    みんな難しく考えすぎなんだよねーっていうか“大人”が。。。
    大人があーだこーだ言って結局被害が出てるのは子供(可愛そう)

    事件は教育委員会で起こってるんじゃない!!
    学校の教室で起こってるんだ!!!
    by踊る大捜査線

    最初から統一テストの全てを否定するんじゃなくて
    足並みは一緒でテストを受ける☆
    そこから先で格差をつけないように教育委員長のあなたが対応すれば
    いいじゃん♪
    結局格差をつけてるのは残念ながら大人(T_T)
    もしかしたら、その教育委員長自身が格差にこだわってたりして(苦笑)

    みんなはどう思う?
    今回はいつもよりブラックなにゃーごっ♪でした、、、グヘヘ(▼´・ω・`▼) ★★★

    1週間の勉強休み

    • 2007.03.07 Wednesday
    • 15:26
    やられましたよ。。。
    まさか1週間も足止めをくらうことになるとは
    そう
    風邪に(×_×)
    しかもただの風邪じゃなくしつこかったこれが
    いっそのこと
    インフルエンザになってさっくりぽっくり高熱が出て
    治ったほうが良かったんじゃない?ってな具合ぐらい
    粘りのある風邪でした(嫌な風邪でしょー???)

    最初はにゃーごっ♪の弱点である扁桃腺からスタート☆
    セキなし。鼻水なし。熱だけ。
    こりゃすぐに治るなと思ったのも束の間。
    ふと気づいたらセキ&鼻水有りで扁桃腺問題なしって状態に
    途中で症状が変わった感じ。
    もしやインフル様にかかった(・w・;)と思いきや普通の風邪。。。

    ってわけで1週間も建築士の勉強を休んでしまったさー
    でもいいリフレッシュになった感じ☆☆☆
    さっ今夜は資格の学校にこっそりと顔を出してこようっと・・・

    受験戦争って大変!

    • 2007.02.14 Wednesday
    • 20:14
    とにかく1級建築士の勉強に7割のパワーを注いでる近頃
    (残り3割が気になるぅ(≧o≦))
    不規則な生活をしているから
    体の調子がイマイチなんだよねぇ〜
    それにしても勉強しても勉強しても全然足りない感じ。。。
    (普通じゃありえねっつぅーの!!!by花男2より)
    勉強が足りないなんて、自分でもなんか変だなってホント思うね・・・
    もしかして今なら東大も入れるかもね☆
    最近の話題でスーパーモデルさんが拒食症って話題があったけど
    にゃーごっ♪もある意味そんな感じなのかも

    中学受験が話題になってたけど
    いい中学入るのはいいけど1つ聞いてみたい。

    あなたの「夢」はなんですか?理由も一緒に答えてください。

    これにちゃんと答えれる子はぜひ中学受験をして入ってヨシ!
    にゃーごっ♪が許可しよう☆←何様じゃー

    でもただ「医者になりたい」とか「省庁に入りたい」とか言ってる子は
    勉強につぶされるかもよ。。。
    もう少し夢がはっきりするまで自由に過ごせばいいさ(^^)
    きっとやりたい事が見つかるよ♪
    だから受験に失敗したからって気にしなくても大丈夫(^^)v
    気晴らしにボーリングでも行ってみたら?
    あーカラオケでもOK☆
    ↑↑↑ちなみにこれは今にゃーごっ♪がやりたいコト(笑)

    悩んでる子はにゃーごっ♪に相談してみ(´・ω・`)/

    おとといと昨日の深夜放送

    • 2007.02.14 Wednesday
    • 09:54
    なんてタイトルだったか忘れたけど
    おとといから、たしか4夜連続でやってる
    次長課長が、ある会社の社長に会うっていう番組があって
    これが結構おもしろくて(^^)
    まず新入社員に会って
    その新入社員が直属上司を紹介。そしてその上司がさらに上の上司を紹介して
    いずれは社長に会うみたいな感じでつながっていくの☆
    他社を見るとホント世の中はいろんな仕事があるんだなーって感じ♪
    しかも、どの会社もにゃーごっ♪の会社より良さげ☆
    しかも仕事に対してイキイキしてる(☆キラーン)
    世の中の流れにうまく乗ってる会社は違うなーって思ったよ♪
    自分が満足できる仕事、、、最近してないかなぁー

    ミスタードーナッツ

    • 2007.02.06 Tuesday
    • 10:25
    昨夜は久々にミスドに行ったよー
    もちろん勉強するためにね☆
    だって23時まで空いてるからさー
    結構その時間って帰るタイミングとしてはいい感じなんだよね☆
    しかもマックとかに比べると人少ないしー
    音楽とかも落ち着くね♪
    しかもコーヒーおかわりOKだし☆
    今後お世話になろーっと(^^)

    っていうか、ウワサには聞いてたけど
    マジでポイントカード制になったんだね・・・
    前のスクラッチタイプ結構好きだったんだけどなぁー
    100円=3ポイントだって。
    カードの期限は1年間だって。
    そんで店の広告にあった交換商品が150ポイントだったから
    ・・・んっ?ごっ5千円分!!!
    ドーナツ5千円分ってちょっとすごいかも(笑)
    20070206_307284.jpg

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM