
  • 2013.10.22 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ちょっとは賢くなったかな???

    • 2007.04.11 Wednesday
    • 10:46
    昨夜も淡々と学校に通ってきたよー
    さすがに勉強開始して2ヶ月がたったから
    夜通うのも慣れたもんやね(^o^)
    一時は風邪でダウンした時もあったけど
    まぁー、比較的順調って言っていいのかな♪

    しかも、なっなんとテストで奇跡の95点を取ったさー
    自分でもびっくり(@▽@)
    奇跡でも素直に喜んでおきまつ。。。
    めったに取れないから(笑)
    でも、いつかは1度は100点を取りたいと欲張ってみたりして(^^;

    もうすぐ願書配布☆
    実はとある事情でにゃーごっ♪はこの願書配布が1番の大きな壁なのです(・・;
    つまり願書が通らなくて受験も出来ない可能性もありってことで、、、
    そうだったらショック。。。

    まっとりあえず今は日々の勉強を頑張るだけ
    継続は力なり!!!

    祝☆免許証を取得したナリ♪

    • 2007.03.27 Tuesday
    • 23:59
    ようやく免許証を取りに行ってきましたさー(^^)
    免許証といっても車のじゃないでつ。
    そうそう。
    いつぞやに申請した「2級建築士」の免許です♪
    申請は都庁でOKだったんだけど
    免許の交付は大江戸線の勝どき駅をおりてすぐのビルだったので
    なかなか取りに行けないでいたのさー(・・;
    ってわけで本日は午後、会社を休んでテクテクと☆
    さすがにこの時期なので空いていて
    すぐにもらえたのがラッキー♪
    これで自分の家ぐらいは設計できるようになったんだねぇ♪
    ただ今現在は仕事的にも使えないので
    単なる紙切れ(笑)
    そのうち生かしたいもんだねぇ(´・ω・`)

    頑張って取りました♪

    1級への道はけわしいナリ。。。

    • 2007.03.21 Wednesday
    • 23:59
    3月度模擬試験終了。
    やっぱりオールが聞いたっす(泣)
    マジ点数悪かったなりー
    でも後は上を目指すだけかな♪
    来月の模擬はマジで頑張ろうっと!

    旅立ちの時

    • 2007.03.20 Tuesday
    • 23:59
    卒業式シーズン真っ只中やね♪
    ホント電車とかでよく袴姿の女性を見かけるね☆
    ってわけで母校の大学でも卒業式があり
    同級生の院生組みが卒業とあって、
    そのお祝いもかけて同級会をおこなったさぁー
    けっこう多方面に連絡したら
    卒業生も込みで15人以上集まり
    久々に楽しいひと時を過ごせたのね♪
    それにしてもこの年になるとみんな忙しく
    飲み会スタートにはパッと人数が集まらずに
    仕事終わりで徐々に集まっていく感じが
    幹事だったにゃーごっ♪にとっては不安だったのね(´・・`)
    しかも幹事泣かせで当日の朝に参加OKとか連絡してくる
    人もいたり、あと21時半〜23時半までなのに
    23時25分ぐらいに「これから行きます。」って、、、
    ってわけで、結局久々のオールになってしまいました(×_×)
    まぁ楽しかったからいいんだけどね♪

    ちなみに明日は1級も模擬なのらー(・w・‖)

    家の3時間より外の1時間♪

    • 2007.03.16 Friday
    • 18:42
    昨夜は予定通りロイホに行きました☆
    平日は空いてるねぇー4人座れる席を1人でドカッとリッチに☆
    まぁだいたい22時ぐらいに行ったんだけど
    2つ隣の家族連れがいたんだけど
    注文がすごい(・・;)
    ステーキハンバーグ頼みまくってサラダにスープに
    しまいには追加でデザートって。。。
    その時間にそんなに食べるぅー?もう夜中だよ・・・
    でも幸せそうに食事してたね(*^u^*)

    ちなみににゃーごっ♪は座るなり
    「とりあえずドリンクバーで。。。」
    この客何やつー!?って言わせないぐらい堂々と♪
    店に悪いっす。。。なんて言ってられない!
    とにかくにゃーごっ♪には安住な勉強場所が必要なのね。。。
    今度お金がある時に豪勢に頼みますから☆

    ってわけでタイトルにもあるようにはかどるねぇー
    でも調子にのってたら1時過ぎまで(・・‖)
    そんなわけで今日はツライっす。。。

    ピークが来てるかも。。。

    • 2007.03.15 Thursday
    • 20:22
    体力的・精神的にピークが来てるときって
    にゃーごっ♪は感覚的にわかるのさー
    こういう時ってリポビ○ンとか栄養剤を飲むと
    ほんの数時間だけ元気になるのがわかるからすごい。
    人間の体って不思議〜(○。○)
    ここ数日はホント勉強しまくり。
    こんなにやらないと1級建築士って取れないのかなぁー
    でも欲しいからやる!
    ちなみに今は残業中で22時ぐらいから
    今夜はロイホに駆け込み予定・・・

    なにせ夏には仕事が忙しくなる予定だから
    今のうちに出来るトコまでやりたい感じ☆

    あー大好きなドラマが若干溜まってきたなぁー(>_<)
    でも「秘密の花園」はしっかりと見てる♪
    いわゆるアメとムチのアメね(笑)

    『チャレンジ精神』『熱い心』『曲線の美しさ』『コミュニケーション』
    にゃーごっ♪の好きな言葉なのね(´・ω・`)/

    模擬試験まで1週間!!!

    • 2007.03.13 Tuesday
    • 16:52
    いよいよ来週の水曜日に1級建築士の第1回も模擬試験があるのよ〜
    やばいよ。やばいよー(出川風)
    風邪で休んだ分を取り戻すのがなかなか苦戦してて
    ちょっとやばめな感じ。。。
    とにかく最近は毎日勉強してるって感じでまた体調を崩しそう(×_×)

    そうそう☆
    最近確定した事が1つ。
    にゃーごっ♪は家じゃ勉強すすまねぇー(・・;)
    頑張っても頑張ってもすすまねぇー
    ってわけで、ミスドにこもるしかないって感じ。。。
    23時までやってるからホントありがたいよ♪
    しかも低価格☆
    さらに帰り道にガスト発見!あんなとこにあったんだー
    近くにデニーズもあるんだけど、あそこドリンクがイマイチだからね。。。
    今度ガストに行ってみよっと♪

    1級建築士勉強スタートその後。。。

    • 2007.02.22 Thursday
    • 10:57
    今回はさほど面白くないので
    遊びに来ていただいた方にはちょっと申し訳ないです(ノy・)

    学校に通ってそろそろ1ヶ月
    さすがにキツクなってきた今日この頃なのだ。
    たぶんここが最初の山場かなって感じ。
    これを過ぎるとまた楽に・・・
    なるはずなんだけどねぇームリかねぇ(・ω・)

    土曜日は朝9時ぐらいから夜の9時ぐらいまで
    火曜日は夕方6時半から11時ぐらいまで
    っていう習慣が体に染み渡ってきた感じ、、、
    ホントは木曜日の夜の補講も行きたいトコなんだけど
    仕事も手を抜けず、まぁこれは仕方ないかな。。。

    あとは平日の勉強時間がまだ足りないなぁー
    全然計画通りに進まず(×_×)
    これはもう少し強化しないとって感じ。
    やっぱり夜はロイホまで勉強しにいかないとダメかなぁー
    でも近くにあるファミレスのロイホはちょっとメニューが
    高いんだよねぇー

    もう少し計画練りなおそぉーっと(´・ω・`)

    昨夜も遅くまで

    • 2007.02.07 Wednesday
    • 11:19
    先週と今週の火曜日は新宿で23時すぎまで残ってる状態で
    週の頭だってのにホント疲れるね。。。
    でも、時間に余裕のある今の時期から遅く残る習慣が付いてれば
    直前になっても気にならないかもね☆
    ってわけで今のうちからのリズムづくり♪

    その時間の新宿は帰り人ですごい人がいっぱいだねー
    こんなに人がどっから出てきたんだろうってぐらいの人◎
    俺の田舎だと23時はたぶん1人もいないね(笑)
    むしろいた方があやしまれる(不審人物???)
    しかも昼間でさえ10人いるかいないかだし(爆笑)
    う〜ん平和だねぇ(´・ω・`)

    精神的にキツイ。。。

    • 2007.02.05 Monday
    • 09:27
    ふぅ〜
    更新も久しぶりやね(悲)
    ここ数日はずっと1級の課題に追われる日々を
    すごしていて現実逃避をしたいにゃーごっ♪なのです(泣)
    正直かなりキツい・・・
    とにかくまとまった時間が必要なんだよねー
    あーなんか大学1年の頃を思い出すなぁー
    昼間仕事して夜は勉強・・・正直最初の頃はキツかった。。。

    あー冬山行きたいなぁー

    今の時期を遊んで過ごすか、
    それとも頑張って勉強するか、
    後々の事を考えると
    遊んでられないよねぇーやっぱり(´・ω・`)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM