
  • 2013.10.22 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    流行ってるの?

    • 2007.02.28 Wednesday
    • 08:15
    昨日はインフルエンザショックに見舞われたのさー
    けっしてにゃーごっ♪が感染したのではなく
    今ついて仕事をしてる先輩がおととい辺りから
    調子を悪そうにしてて、
    午前中に診療所にみてもらいにいったら
    インフル感染(○e○)
    速攻で職場出入り禁止令がくだったナリ。
    その仕事は臨時で応援に行ってから、先輩に休まれたら
    超大変で疲れました。。。
    おかげで今日はノドの調子がちょっと悪い(×。×)
    俺もインフルになったかなぁ〜
    でもそこまでってわけでもない感じだし、、、
    もうちょっと様子を見守りましょ☆

    残業は必要か?

    • 2007.02.15 Thursday
    • 18:32
    最近取りざたされてるホワイトカラーエグゼンプション
    みんなは賛成ですかね?反対ですかね?
    にゃーごっ♪は、、、「賛成」かなぁ。
    たしかに残業代が出なくなるのは痛いけど
    早く帰れるようになるかはわからないけど努力するでしょ♪
    昼間の8時間をもっと今よりも数倍スピーディーに仕事をこなすように
    きっとなるでしょ♪
    絶対効率があがるでしょーよ☆と思うんだけど。。。

    あとはやっぱり給料かねぇ
    もし給料が足りなければ
    転職したり、自分のスキルを磨けばいいんだし☆

    まぁにゃーごっ♪は努力を苦にしないタイプなので。。。
    とにかく自分の時間という物をもっと欲しいのねん(≧w≦)
    仕事以外の時間をいかに有効に自分のために使う方が超重要!!!
    だから自分の時間がもっと欲しいナリよぉ
    仕事ばっかしている人に「人生仕事のために生きてるんですかー!?」
    って聞いてみたい(・ω・)


    なんでこんな話しになったかとというと
    にゃーごっ♪の職場は、うちとそれから同じぐらいの規模の職場が
    もう1個あって
    そっちがみんな残業が多いのね。
    その残業時間だけをみたトップの上司さんが
    うちは残業が少ないみたいだね = 仕事が少ない = 暇なんでしょ?
    っていう話しになったわけ。
    でもけっしてそういうわけではなくて、、、
    うちも仕事は同じぐらい多い = うちが残業が少ない
    = 中間世代の人が綿密に工程を立てている
    = 残業しないために昼間必死に仕事をしている
    がホントなのさー
    これでも残業が少ないって言われるとしたら、、、間違ってるかしら???

    しかも納期が向こうは比較的余裕があって、うちは短納期なパターンだから
    そんなゆっくりやってたら間に合わないのさー。

    残業が多いことが美徳とされてるなら
    お願い(☆・・☆)ホワイトカラーエグゼンプションちゃん♪って感じ。。。
    ぜったい残業しないようにみんながんばるでしょー?

    あーでもにゃーごっ♪の業種は制度が必要だと思ってるだけであって
    業種によっては現行の方がいいってとこもあるだろうから
    一概に大賛成はできないね。
    国会でしっかり話し合っておくれ☆

    今この時、、、つかれた・・・

    • 2006.10.06 Friday
    • 01:51
    今日。今の会社には限界を感じました。。。
    ちなみに今の時間はまだ仕事中。。。
    何時に帰れるんだろ???
    詳細はまた次の機会に☆

    お仕事☆お仕事☆お仕事☆

    • 2006.09.28 Thursday
    • 16:04
    どーもー、、、相変わらず仕事人間なにゃーごっ♪ですぅ(失笑)
    ここ数ヶ月長野の話題とか仕事が忙しいといっていますが、、、
    いったい何の仕事をしてるかというと、、、
    2011年は何の年でしょう?

    そうそうデジタル放送への完全移行の年なんです。
    ってなわけでそのデジタル放送の電波を飛ばすための
    放送機を製造しているわけなんです。
    なにせ完全移行があと5年。。。
    早すぎだよー
    そのおかげで急ピッチで生産しているわけなのよー
    今から納入して試験電波を出してなどやることをは盛りだくさん
    あるそうで・・・

    ってなわけで毎日毎日60円のアイスがいっぱい買えるぐらい
    沢山仕事をしているにゃーごっ♪なのでした(´・ω・`)

    仕事は多いね(´・ω・`)どこまでも☆

    • 2006.09.26 Tuesday
    • 12:42
    昨日は、、、
    ちょうど2ヶ月ぶりに自分の席に出社だったんだけど
    さっそく24時まで仕事だったさ。。。
    仕事自体も1週間ぶりだったから正直疲れてしまったナリ。。。

    しかも給料日だったのに、そんなことを感じさせない仕事量。
    それにしても今月の給料額はやばかったよ(苦笑)
    ボーナス以上にもらえたのね。
    60円のアイスでいうと約6167個以上買えるぐらいもらったのね(爆笑)
    (暇な方は計算してみて☆)

    なんで60円のアイスかというと、、、
    小学校5・6年の時の担任がよく言ってて俺も計算するようになった(笑)
    でもたしか当時は50円から60円に切り替わった頃だったなぁ(なつかしぃー)
    ところで今も60円アイスはあるのかねぇ???

    でもこんなに給料いらなかったからやっぱり夏休みが欲しかったなぁー
    なんか仕事やりすぎて今現在はちょっと体がおかしな感じになってるんだよねー
    とりあえず、コンビニで普段買わないような高〜いデザートでも買って
    自分に「お疲れ♪」ってご褒美とするかなぁ(´・ω・`)/

    山ごもり

    • 2006.07.24 Monday
    • 23:59
    ふぅー最近ちょっとお疲れ気味なにゃーごっ♪でつ。
    というわけで7/26から長野県へ山ごもりです。
    仕事で出張なの。
    まぁ約2ヶ月だから出張って呼べるかは微妙だけどね(笑)
    ってなわけで、最近更新頻度が低いのにさらに低くなりそう。。。
    でもやめはしないのでたまに遊びに来てくださいm(_ _)m
    ちなみに住まいはウィークリーマンション♪
    そうそうあの有名なレオパレスなのぉ!
    しかも今のにゃーごっ♪の住まいの6畳より広い8.7畳!!
    (部屋が広すぎて寂しいかも(少寂))
    さらに電気・水・ガスが使い放題☆ よっ!太っ腹!!
    ってなわけでこもってきまつ(^^)
    これが冬だったらゲレンデ行き放題なんだけどね(^^)
    まぁなにはともあれ夏を避暑地で過ごせるってのはけっこう
    リッチなのかもネ☆
    さていくら稼いでこれるかな?

    ↓↓↓■ちなみに長期出張でにゃーごっ♪の「オイルショック」ならぬ
        「出張ショック」(T_T)

    バスケ世界選手権ベスト8のチケット20,000円
     → ヤフオクで約26000円で売却☆
    バスケ世界選手権決勝のチケット38,000円   
     → ヤフオクで38500円で売却☆
    S大学大学院試験 → 冬季試験は無いので絶望的
    K大学大学院試験 → 夏の試験をあきらめ冬の試験を受験する
    A大学大学院試験 → 夏の試験をあきらめ冬の試験を受験する
    お盆 → 田舎に帰れなくなった
    お盆旅行 → 神戸を予定していたがお流れに、、、
    夏休み →無し?10月とかに延期?
    2級建築士試験 → これはあきらめたわけではないけど
                 仕事量によっては無理カモねぇ
                 一応毎週日曜日には東京に戻り学校に通う
                 予定。→超ハードでしょ!?
    レオパレス代 → もちろん会社から出張費として出るんだけど
                今の時点では自費で前払いなので
                約180,000円マイナス。

    にゃーごっ♪奮闘中!!!

    • 2005.10.14 Friday
    • 02:28
    現在まだ仕事中ナリ(*_*)
    眠いし
    早く帰りたぁーい!

    久々の・・・

    • 2005.06.12 Sunday
    • 10:46
    久々の休日出勤で今日は朝から頑張ってます!
    最近はとにかく急がしすぎて
    とりあえず風邪だけはひかないように注意してまぁす(^^)b
    これからは
    梅雨の時期ですよねぇー
    って今日も台風が通り過ぎた後だから
    蒸し暑い(汗)
    全国のみなさんに言いたいのは東京の梅雨って
    とにかく湿気がすごすぎぃ!!!
    しかも期間がながぁーい!
    って、、、東北出身だからそう思うだけカモしれないっすけど。
    ちなみに忙しいってのは5月6日からで
    部屋で1日ゆっくり過ごすってことがその日から1日もない
    急がしさなのでつ(×o×)
    さぁあと約3週間頑張るかなっ(´・ω・`)/エイッ!エイッ!オー

    新社会人にひとこと☆

    • 2005.04.13 Wednesday
    • 23:59
    そろそろ4月も中頃となってきたわけだけど
    この春から新社会人となったみんなは疲れてきた頃じゃないのかな?
    まぁあまり最初から頑張りすぎると
    せっかく会社入ったのに飽きてやめてしまう人も少なくないので・・・★
    とりあえず3年は勤めて、ブラックな部分が見えてくるまで我慢かな♪

    それで、、、
    ここからが本番で新社会人に言いたいことがあります。
    たぶん入社したてとかってあまり仕事っていう仕事をやらせてもらえず
    雑用に近いような感じかもしれませんが細かいところまで
    きっちりしてほしいということです。
    というか新入社員が望んでいるような仕事という仕事ははっきり言って
    ありませんと言った方がいいかも(・・;)
    そんな中で頼んだ仕事として、シールを貼ったり
    何かをカッターでカットしてもらったなどはホントに
    ダルイかもしれませんが、、、シールが曲がって貼ったり、カットして
    もらった切り口が曲がっていたりなど・・・
    基本的には仕事は流れていて急いでるのでシールは曲がっていても
    内容が読めればいいし、切ってもらった切り口なんてたいした問題は
    ないんですけど、そういう細かな部分を
    仕事に慣れたにゃーごっ♪たちは見ていたりするので
    最初のうちは、ぜひ綺麗にやってほしいものです(^^)
    ・・・と書きましたが意味がわかったかなぁー(?_?)
    入社7年目の中堅社員からみた一言でした♪

    急がしの日々・・・すでに桜散る。。。

    • 2005.04.12 Tuesday
    • 17:53
    すでに更新しなくなって1週間以上たってしまいました(T_T)
    毎回遊びに来ていただいた人には申し訳ないですm(_ _)m
    人事異動のため会社のパソコンからインターネットにつながらず
    更新できないでいました。
    って会社で更新するな!って感じですよね(笑)
    でも仕事中に疲れたなぁーって思う時に更新するのがいいのよぉ(^▽^)
    学校で授業中に居眠りするのが気持ちいいのと一緒♪
    ってなわけで、この春から大忙しのにゃーごっ♪ですが
    ごひいきにしてくださいませ(´・ω・`)v

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM