
  • 2013.10.22 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    「徹底」

    • 2012.07.13 Friday
    • 01:13
    にゃーごっ♪に欠けているものの内の1つ。

    JUGEMテーマ:日記・一般
     

    誰かに物を頼むとき、、、

    • 2006.05.11 Thursday
    • 23:23
    タイトルにも書いたように
    誰かに物を頼むってことを日常茶飯事にはよくすることだと
    思うけど、最近久々に感じてしまったのよ。。。

    何がって?

    頼むのは「ひと言」ですむけど
    頼まれた方は実行するのに百倍の労力を使うってこと。
    だから、人に物を頼むっていうことには最新の注意を払えっ!
    ってね。。。にゃーごっ♪が昔言われたフレーズの1つ☆
    う〜ん、、、
    中学校のはじまりのあたりだったかなぁー
    そう学級会長とかやりはじめた頃だ!思い出した!!

    そんで昨日
    ある頼まれごとをされ、それを思い出したのさ。
    気軽に頼まれたことだけど、やる側にしたらふぅーって感じ。
    あーでもまだやってないから明日やろぉーっと。。。

    あっ!それから、、、にゃーごっ♪が何かお願いする時には
    最新の注意を払っていかないとね。
    相手が苦労しないように。
    まぁ普段気付かないと思うけど、物を頼むときにはみんなも
    ふと考えてみてください・・・たまには。。。

    モチベーション

    • 2006.03.20 Monday
    • 14:02
    最近ゆったりとした時間をすごしているにゃーごっ♪です。
    大学院の試験も落ちモチベーション引き下げモードに入っています(笑)
    上り詰めたらあとは落ちるだけ。。。
    またちょっとしたら徐々に上げていこうと思いまつ♪
    それにしても何気にモチベーションを下げてるのって
    気持ちいい♪っていうか楽(^^)
    けっしてダラダラと生活しているわけではないですよ☆
    フツーに生活しています♪

    今の時代。。。

    • 2006.01.20 Friday
    • 12:40
    攻めるしかない。
    少しでもチャンスがあるならば。
    by ガイアの夜明け(1月17日放送)

    頑張りすぎない。。。

    • 2005.05.08 Sunday
    • 00:00
    っと前回に引き続きタイトルを見ただけでは
    「なにそれ?」って感じですが、近頃このブログの更新頻度が
    減っているのは「頑張りすぎない」ことを心がけているからです。
    長く続けていこうと心に決めているにゃーごっ♪は
    いつも頑張りすぎて長く続かないことが10回に6回ぐらいの
    割合であります(びみょ〜(笑))
    さっきもスマステーション4で言っていたけど「すぎる」ことは
    何事も良くないと香取くんがいってました☆
    「ウンウン」ってうなづいちゃいました。。。
    ってことで、このブログもコツコツと書いています。
    そんなブログにも遊びにきていただいている人は
    デイリー平均30人もいるなんてありがたいことです(^^)♪
    「頑張る」って単語は気軽に使ってはいけないと思うし
    すごく大変なことだと思います。
    頑張るのは、たまにでいいんじゃないかなぁ☆
    でも頑張れば頑張ったなりに成果は生まれるとは思うけどね♪
    ってことで頑張りすぎずに
    みんなに愛される“にゃーごのごろ寝。。。”で
    これからも更新していこうと思います(´・ω・`)v

    立ち止まるな!にゃーごっ♪!!

    • 2004.10.24 Sunday
    • 13:02
    最近は大学のことやら会社での仕事ことやらで
    精神的にちょっと疲れ気味(・・;)の“にゃーごっ♪”ですが
    よく周囲からは常に走り続けている“にゃーごっ♪”と言われているんです(・ω・)
    そんないつも元気なにゃーごっ♪もたまには立ち止りたい時も
    あるのですが、「そんなのらしくない」と自分に言い聞かせて頑張っています。
    でも疲れるけど・・・でも止まれない・・・。
    誰か止めてくれー!!!って叫びたい。
    東京に来て感じたことは最後は自分1人しかいないってことです。
    だから疲れるんだよね・・・。
    「止まって休んだら?」
    そう言ってくれる人が現れるのを待っているにゃーごっ♪なのでした★

    子供×大人

    • 2004.10.13 Wednesday
    • 17:35
    皆さんは子供は好きですか?
    にゃーごっ♪は子供が大好きです(*^▽^*)
    行動の1つ1つが可愛くて♪
    しかし!!!
    悲しい事件が増えてきているのが最近の現状だと皆さんは思いませんか?
    子育てを途中放棄したり虐待が増えているのはニュースなどで
    ご承知の通りだと思います。

    こんなニュースがありました。
    >>4歳女児がコンビニで盗み食いをしていたところを店員が発見した所
    >>顔は青く腫れていたそうです。ただ事ではないと思った店員さんが
    >>警察に通報したところ、虐待が発覚しその子の母親が捕まったそうです。
    >>籍を入れてない内縁の夫も同時に逮捕されたそうです。
    >>北海道札幌市で起こった出来事です。

    このニュースを知ったにゃーごっ♪はすごくショックを受けました。
    4歳といったら物事も理解出来始める年齢です。食べ物も与えず
    虐待までされ、父親と母親まで逮捕されたらこの子は
    今後どのようにして生きていくのでしょうか?
    状況によっては一生トラウマとなってしまうかもしれません。
    また、父親や母親もいつか後悔する日がくるかもしれません。
    前回の血液型の話しの最後にもちょっと書きましたが、育った環境や
    親にどう育てられたかでその人の性格が決まってしまう場合があると
    少なからず私は考えています。皆さんはどうでしょうか?
    お腹を痛めて生んだ自分の子をどうして傷つけてしまうのでしょうか?
    皆さんも少しの時間でいいので考えてみてください。。。

    上を読んでさらに続きを読んでくださる方へ・・・。
    最近の子供の脳はひと昔よりも若干小さくなっているそうです。
    それは食べ物や生活環境が昔と大きく変わって子供を産む親の体にも
    若干の影響が出ているためだと言われています。
    また、子供が成長する上での生活環境や食生活が変わってきているため
    子供の精神状態が安定していない子が増えているのも事実です。
    それが学級崩壊につながったり、ケンカを知らない子供となり
    幼いながら友達を傷付けるような結果になってしまっているわけです。
    ちょうど食生活が大きく変わり始めた時の子供が今20歳をすぎ、子供を
    生みはじめているのが現在ではないでしょうか?
    そんな世の中を普通に暮らしているにゃーごっ♪はこれでいいのかと
    近頃考えます。
    かといってどうアクションをすればいいのか?と思うのも事実です。
    でも何か行動しなければ始まらないと私はいつも思います。
    こうブログに書き込むことも1つのアクションなのかもしれません。

    内定式×世の中

    • 2004.10.01 Friday
    • 22:31
    大学の図書館で大学院の試験に向けて勉強をしていると
    いつも俺が座っている席からは京王プラザホテルが見えるんです。
    すごく天気のいい2004年10月1日(金)、
    午後を少しすぎての時間にふと窓の外を見ると京王プラザホテルから
    内定式を終えたリクルート姿のあどけない表情をした面々が
    出てきました。
    どこの会社だろう?
    京王プラザホテルでやるなんてよほど大きな会社だろうな・・・。
    もしかしたら俺もあのメンバーの中に入っていたかも♪なんて思ったりして
    就職失敗組の俺は思いました。
    でもそのおかげもあって大学院に行く決意が固まりました。
    決して逃げではないです。俺が大学院のフィールドにたてるなんて
    考えたこともなかっただけのことです。
    「チャレンジ精神を大切にする」俺が中学校2・3年生の時の学級目標であり
    今の俺の好きな言葉の1つです。

    日曜日の出来事

    • 2004.09.12 Sunday
    • 23:55
    たまには色のある話しを1つ(^ω^)
    今日は久々にデートをしてきました♪
    なぁーんて言ってもご飯を食べただけなんだけどね☆
    誰かって?俺を知ってる人は気になるよねぇ・・・
    もちろん明かすわけにはいきませーん。
    ※※※
    っていうかこのページは下手に知り合いに教えると俺のプライベートが
    オープンになっちゃうね(やばっカナ)
    ※※※
    まぁしいていうなら、今までの知り合った女性とは違う人って
    感じかなぁ。。。
    とにかく頑張ってる人で俺も話しを聞いていていい影響を受けている感じ☆
    そんなこんなでおいしいぶり大根を食べてきたのでした♪
    冷やしトマトもおいしかったなぁ(*^o^*)

    「今を生きろ!」

    • 2004.07.29 Thursday
    • 07:29
    「今を生きろ!」
    この言葉は俺が好きな言葉の1つです。
    今という時間は今しかなく、2度と戻ってこない。
    ここ5年ぐらい思うようになりました。
    つまり時間というのは貴重だということです。
    そこで俺は今を大切にしていきたい、だから「今をいきろ!」と自分で
    自分の心に言っているのです。
    東京に住んでいると回りが早すぎて流されてしまう時があります。
    でも、だからといってあせることはないと最近では
    思うようになりました。
    そう、落ち着いて「今を生きれば・・・」

    と、こんな事も書けちゃうのがブログなんですよね(^^)
    これをみんなに公開して、ちょっとでも何かを考えてもらえたらいいカナ♪





    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM